ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

スペースギア海外仕様に・・・

ずいぶん前に手に入れてたスペースギアの海外仕様グリル。
色を塗らなきゃいけなかったので、ずいぶんほったらかしにしてました。

お盆前の「塗装屋うめちゃん」でのリフレッシュ塗装をしていただいて、相談した所
またまたお得に塗ってくれるとの事になり、早速持って行きました。
海外仕様がどんなのかってーとこんな感じ→http://www1.cts.ne.jp/~marina/delica/ex18.html

で、持ってったグリルを見ると黒い部分とメッキ部分があります。
黒い部分は色が塗ってるわけではなくて素材の色です。
塗りたいのはココだけ・・・。
スペースギア海外仕様に・・・


メッキ部分はそのままメッキを保持したいのですが、メッキ部の奥に細かい素材部分があり
マスキングだけではどうにもこうにもなりそうにありません。

と言うわけでメッキ部を外せるかどうか見てみると、3箇所の木ネジと7~8箇所の溶かした部分が
あります。
溶かした部分ってのが、なにを溶かしてるかと言うと、黒い素材部に穴が開いており、そこにメッキ部の
一部がはまりそれを熱で溶かしているので、それを削らないとメッキ部分が外れないようになってます。

スペースギア海外仕様に・・・

お得に塗ってもらうのにそこまで手を取らせるのも申し訳ないので、工具を借りて自分で削り、なんとか
外すことができました。

スペースギア海外仕様に・・・
スペースギア海外仕様に・・・

急ぐ作業でもないので「出来る時でいいです~ニコニコ」と言っておきましたが、きっとうめちゃんのことだから
あっという間に塗ってくれることでしょう(と、プレッシャーを与えておく(笑))




というわけで、頑張り屋さんのうめちゃんブログはコチラ→http://paintumechan.blog11.fc2.com/


同じカテゴリー(スペースギア)の記事画像
スペースギアのグロー交換
ポチッとな・・・
スペースギア塗装
洗車
オイル交換
スペースギア・ベッド化
同じカテゴリー(スペースギア)の記事
 スペースギアのグロー交換 (2013-12-22 18:43)
 ポチッとな・・・ (2010-12-15 23:23)
 スペースギア塗装 (2010-08-04 17:39)
 洗車 (2010-05-11 19:47)
 オイル交換 (2010-04-29 21:36)
 スペースギア・ベッド化 (2010-03-15 09:08)
この記事へのコメント
がんばって仕事!or プシュッといっぱい!or バイクでブルルン!

ん~迷う。(ハハハッ

早く塗装します・・・
Posted by うめ at 2010年08月19日 12:32
ニャハハ~。
うめちゃん、お互い頑張って仕事して、思いっきり遊びましょー!
Posted by narigoronarigoro at 2010年08月19日 13:47
おはようございます。

海外仕様にしますと、
ガラリとフロントの感じが変わりますよね!
私は前も後ろもそうしたいですが・・・
資金がぁ~(汗)
Posted by L.S at 2010年08月20日 06:41
L.Sさん、顔替えるとマイナーチェンジした気分になりますよね。

以前から交換したくて格安で手に入れた新品ですが、なかなか重い腰が上がらずに交換してませんでした。

頑張って年内には仕上げたいと思います。
Posted by narigoro at 2010年08月20日 07:55
お久しぶりです。
報告します。昨日ようやくトレーラーが我が家にやってきました。
まだまだ、使い方が分からない事だらけで四苦八苦してます。
牽くのは、思ったほど大丈夫でした。

いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by MIWA at 2010年08月30日 23:53
MIWAさん、こんにちは~。
いよいよこれからですね(^0^)
たくさんの思い出を子供たちのためにつくってあげてくださ~い。

牽くのは案外いけたでしょ?(^-^)
後はバックの練習を数回やれば大丈夫だと思います。

涼しくなって集まりやすくなりますから、これからドンドン出動しましょうねー!
Posted by narigoro at 2010年09月02日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペースギア海外仕様に・・・
    コメント(6)