ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

洗車

全国オフからの帰着翌日、余りにすごい砂ホコリだったのでホ~~~ントに久々の洗車に行ってきました。

近所のスタンド(宇佐美)で普段使ってなかったのですが、トラックなどが洗車してるのを見てて、いつか洗車させて
もらおうと思ってました。

初めてだったので「大丈夫かな~」と思いつつ係りの人に聞くと、「どうぞ~♪」と言っていただき、早速連結を
外し洗車開始です。

特別な施設があるわけではなく、水道につながった長めのホースがあるだけですが、マンション住まいの
自分にとってはそれだけでもありがたく、一気にトレーラーとヘッドを洗車させてもらいました。

前日にチェックしてたJOさんのブログに載ってた水垢クリーナーをすぐそばのオートバックスで買って使うと
なるほど、JOさん仰るとおりなかなかの落ち具合です。

夕方の子供のお迎えが迫っており、慌てて済ませたのでジックリと洗車できたわけではないのですが、
今度は時間を掛けて磨きたいと思います。

洗車
洗車
洗車







このリンクは実験的に貼ってみただけです・・・


同じカテゴリー(スペースギア)の記事画像
スペースギアのグロー交換
ポチッとな・・・
スペースギア海外仕様に・・・
スペースギア塗装
オイル交換
スペースギア・ベッド化
同じカテゴリー(スペースギア)の記事
 スペースギアのグロー交換 (2013-12-22 18:43)
 ポチッとな・・・ (2010-12-15 23:23)
 スペースギア海外仕様に・・・ (2010-08-19 10:38)
 スペースギア塗装 (2010-08-04 17:39)
 オイル交換 (2010-04-29 21:36)
 スペースギア・ベッド化 (2010-03-15 09:08)
この記事へのコメント
洗車お疲れ様です。
海が近くだっったので、塩と砂が結構ついていたのでは?

質問です。
トレの屋根ってどうやってあらってますか?
わたくし、正直洗えてません^^;
Posted by 哲 at 2010年05月11日 22:15
こんばんは。

洗車お疲れ様です。

黄色い水が出たでしょ(笑)

アノ水あかクリーナーさえあればピカピカですよ~
Posted by JO at 2010年05月11日 23:05
哲さん、JOさんも書かれてましたが、黄色いというか茶色というか
水を掛け流すと結構流れてましたよ~。

トレーラーの屋根は固そうなトコ(って見た目分かりませんが)を
選んでそのまま載ってますよ。
今回は車からトレーラーに移って、なるべくフチの固そうな所や
骨組みがありそうな所を確認しながら屋根全体をスポンジで洗いました。
軽い体重ではありませんが、なんとかなりました。

以前ソーラーを取り付けた時は、屋根に板を置いたり、長めの棒を
置いてその上を移動してました。

力が分散するような工夫をすればまず大丈夫ではないかと思っています。
Posted by narigoronarigoro at 2010年05月12日 06:05
JOさん、時間の関係で洗剤と水垢クリーナーを交互に使い、イマイチ効果が分かりずらかったのですが、
洗剤で洗って落ちなかったバーコードに水垢クリーナーを使うと確かにキレイに落ちました。

今度はホコリだけ取って、水垢クリーナーのみで試してみますね。

それにしても砂埃ってしつこく付いてますよね。
でかすぎるグランドシート、どうやって洗おうかなぁ・・・(ーー;)
Posted by narigoronarigoro at 2010年05月12日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洗車
    コメント(4)