ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月07日

レクタLにケダーベルト

3年ぶりのブログです(^0^;)

SNSに投稿するのみで、しばらく休んでたブログ。
再開というほどのものではないんですが、たま~に書いてもいいかなと思い久々の投稿です。


で、今回は近所に住むトレーラー仲間の伸ちゃん(通称:プリン君)に、スノーピークのレクタLにケダーベルトを縫ってもらいました。
レクタLにケダーベルト



実はコレで2回目なんですが、最初のレクタのシールがハゲハゲになってきたので、新しいレクタを手に入れてお願いしました。

彼に頼んで何が良いかというと、本人も使っているという事。
以前の取り付け方法とは違い、かなり進化していました。

以前の取り付けはタープをケダーベルトで挟み込んで縫ってもらいました。
レクタLにケダーベルト

これはこれでとても使いやすくて良かったのですが、今回はケダーベルトの芯だけを残してこんな感じです。
レクタLにケダーベルト

写真を見てお気づきだと思いますが。ハトメを一度外してくれてます。

後、ココの部分、お分かりになりますか?
レクタLにケダーベルト


トレーラーのCレールに通すケダーベルト側の金具を、トレーラーに当たらないように内側に入れてくれてます。
これは使ってる人じゃないとなかなか気づかない部分かなと思います。

色々と注文を付けずに「伸ちゃんと同じでエエよ~(^^ ♪」で済ませるのは、単にズボラなだけと言えますが、素人が色々と注文を
付けるよりは、モノを使ってるプロにお任せするのが一番って事で、十分満足な仕上がりとなりました。

引き取りにお邪魔した会社帰り、やはりトレ仲間のI原さんが「レクタ買ったから今から行きます」との連絡を伸ちゃんに入れてきてた
らしく、2人でワイガヤしてたら、奥さんとボクと一緒に参上!

レクタLにケダーベルト



夏休みの計画をワイワイやりながら夜は更けていきましたとさ・・・・・オシマイ


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具のメンテ
焚き火テーブル
BBQコンロ
久々オクでポチリング
気になるソーラー
今度はBBQグリルテーブルGET!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具のメンテ (2010-09-23 22:37)
 焚き火テーブル (2010-09-10 21:03)
 BBQコンロ (2010-06-29 23:00)
 久々オクでポチリング (2010-06-24 11:22)
 気になるソーラー (2010-06-19 18:25)
 今度はBBQグリルテーブルGET! (2010-06-13 00:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レクタLにケダーベルト
    コメント(0)