ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1

今年のお盆は帰省を見送り長野県の大町市で楽しんできました。

到着は夜遅かったのに仲間の角野卓三(仮名)さんたち数名のお仲間が出迎えてくれました。
遅い時間だったのでありがとね(^O^)

とりあえず13日朝の様子です。

2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1
13日は午前中から近藤春菜(仮名)さん、オススメポイントで川遊び。
ポッティ家、こしひろ家、kumataro家、MAX家とご一緒させてもらいました。

2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1

たまにお出かけする近所の川と比較にならないぐらい冷たくて、10分ほど水遊びした坊主は
「寒い~」なんて言い出し、すぐに着替えて虫捕りしてました┐(´д`)┌

2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1

川遊びの様子はこちら

川遊びのすぐ近所で昼食を摂り、お風呂は大町温泉郷のひとつ「上原(わっぱら)の湯」へ。
大町市民浴場ということでホテルの温泉や一般的な温泉施設とは違いシンプルな作りですが、
源泉掛け流しの隠れた名湯です。
なんといっても入浴料が他の施設よりも安いのも魅力の一つです。

2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1

翌日の午前中はオフ会会場のから歩いて5分ほどの川遊びポイントへ。
ゴロゴロの大きな石がたくさんある川ですが、写真の堰の下には浅いプール状態になってて、ここは
砂や小さな石ばかりで遊びやすいポイントになっていました。
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1

しばらくこのこのプール状ポイントで遊んだ後に、すぐ下で川流れごっこをして遊びました。

こうき兄ちゃんの川流れ

デカゆうた兄ちゃんがちびっこの面倒を見てくれて助かりました。

午後はトレーラーを停めてあるキャンプ地すぐ横で川遊び。
動画のこのポイントは他と同じようにかなり冷たい川ですが、まだ陽が当たっててまだマシです。
ここの脇にある日影ポイントは、30秒も足を浸けておくと足が痛くなるぐらい冷たくて、スイカや飲み物を浸けておくと
冷蔵庫並みに冷えます。

ちょっと浸かるにはちょうど良い川でした。


そんなわけで13~14日の様子でした。

つづく・・・・・。


同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
久々のトレ弄り
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その6
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その5
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その4
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その3
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その2
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 久々のトレ弄り (2014-04-20 20:20)
 2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その6 (2013-09-08 22:00)
 2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その5 (2013-09-08 21:49)
 2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その4 (2013-09-02 22:38)
 2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その3 (2013-08-30 12:04)
 2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その2 (2013-08-29 18:26)
この記事へのコメント
爺が岳で遊んでたんですか。
大町市は僕の産まれ故郷です。
現在も祖母が住んでいますが、ここ何年も遊びに行ってません。
長野県は水が綺麗で川や湖で遊ぶには良いところです。休みを過ごすには本当に良い所なので、近々帰りたくなりました。僕も行けば良かったなぁ。
Posted by ジャック・ノエル at 2013年08月28日 18:00
ジャック・ノエルさん、こんにちは~。

大町のご出身でしたか。
5月にもお邪魔致しましたが、大町は良い処ですよね~。
今年の猛暑は、あの豊富で綺麗で冷たい「水」だけでも行く価値がありますね。

多分また草間さんはじめ、長野の仲間が企画してくれると思いますので、その時は是非ご一緒しましょー!
Posted by narigoronarigoro at 2013年08月28日 18:16
こんにちは~ kumataroです

爺ケ岳シリーズの記事を読み返し、楽しかったなぁと

思わずコメントしました

また行きたいですね
Posted by kumataro@東京杉並kumataro@東京杉並 at 2013年12月15日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013の盆休み トレーラーオフ@G盆 その1
    コメント(3)