ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

滑り台で滑落?

スキーへ行ってきました。
前回のスキーはママ+ハヤネ+アッキー&ママ姉家族だったのですが、今回は今シーズン初の家族揃ってのスキーです。
前回のスキーで従兄弟のお兄ちゃんがやってたスキーが気になり、今回チャレンジしたいと言うので
ヒマラヤまで行って買ってきました、パンダスキー。
颯爽組の今回はこんな感じ。
滑り台で滑落?
雪を見て大興奮のうりに2~3度ソリを牽かせて走らせましたが、その度に落ちては泣くので
ワンコソリはすぐに中止して、交代でママとソリをして30分ほど楽しむと「お腹すいた~」と・・・ガーン
まだお昼には早かったのでラーメン一杯買ってくるとほとんどハヤネ一人で食べちゃって・・・(ーー;)
滑り台で滑落?
来る途中に車で結構食べたのに、呆れるほどの食欲です。

現地で一緒になったトレ仲間のyaiさんちのお兄ちゃん、お姉ちゃんが駐車場の脇の雪壁で遊んでたので、
そこに混じってかまくらを作ったり・・・
滑り台で滑落?

駐車場の壁向こうで滑り台を作って遊びました。
アッキーが滑り台で面白いことをやってくれました(笑)


久々のスキー場で、親は滑ることは出来ませんでしたが、久々にノンビリと過ごせて楽しい1日でした。





九頭竜スキー場はうちから1時間ちょいで行けてとても便利です。
東海北陸道は大体白鳥ICから先が混むので、白鳥ICから東海北陸道を外れ油坂峠道路を経て行く九頭竜は、渋滞がなく案外早く到着できます。
のんびりした感じのスキー場なので、家族連れでも楽しめますよ~。




iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

新品価格
¥1,680から
(2011/1/24 09:14時点)



iPhone「女子」よくばり活用術 (デジタル仕事術選書)

新品価格
¥1,554から
(2011/1/24 09:16時点)



iPhone 4 仕事便利帳―1台を使い倒す300の活用法

新品価格
¥1,350から
(2011/1/24 09:16時点)




同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
2011金週間前半
別荘へ行ってきましたその1&その2
2010お盆帰省の旅:最終章
2010お盆帰省の旅⑤
2010お盆帰省の旅④
2010お盆帰省の旅③
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 2011金週間前半 (2011-05-16 21:53)
 別荘へ行ってきましたその1&その2 (2010-09-05 14:04)
 2010お盆帰省の旅:最終章 (2010-08-13 11:51)
 2010お盆帰省の旅⑤ (2010-08-12 22:54)
 2010お盆帰省の旅④ (2010-08-12 10:00)
 2010お盆帰省の旅③ (2010-08-12 08:08)
この記事へのコメント
なりさんこんばんは

雪遊びこの年齢だと親の体力勝負になりますが楽しいですよね~
このところ長女の陸上のシーズンと重なる事もあってスキーは
封印してますが行きたくなります、子供たちと雪遊びした事を
思い出しました
Posted by 北川ミカエル at 2011年01月24日 20:59
北川さん、多少寝不足もありましたが、途中で電池切れして車で寝ちゃいました。
いつまでも若いつもりでいますが、身体は正直です(笑)
Posted by narigoro at 2011年01月24日 21:49
なりさん、おじゃましま~す

いいですね、スキー場は十数年も行ってないですが
癒される事が多そうですね(^-^)
なんか行ってみたくなりました♪
ただ、僕の場合は雪遊びに行っても
釣り場を探してしまいそうな気が・・・
Posted by taktak at 2011年01月25日 17:43
takさん、まいど~。

タイミング合えば是非ご一緒しましょー!

雪山、色々遊べて楽しいっすよ~。
Posted by narigoro at 2011年01月28日 19:28
鎌倉が作れるほどの雪はまだ体験したことがないです。。。
すごい!
いやー一生懸命登って、転がって、楽しそうです!!
Posted by 哲哲 at 2011年01月29日 21:47
哲さん、今回は駐車場に積もってる雪があったので、後はそれを削るだけの案外ラクチンできたカマクラでした。
今年はあちこちでかなり積もってるから、スキー場行けばカマクラつくれるんじゃないでしょうか?

下の子は3歳のチビなんでまだまだ腕力もなくて、四苦八苦してのを見るのも面白かったです。
九州育ちの私は、小さい頃からこういう体験できる彼らは羨ましいですね~。
Posted by narigoro at 2011年01月30日 07:31
なりさんこんばんは
ワンコソリなんちゅー楽しいことを
やっちゃってんのー(;゜0゜)

この先増すます体力勝負になってきますよー
雪で遊び倒しても夜もまだ元気な子供のパワーって
いったい!(◎_◎;)
Posted by ゆみ at 2011年01月30日 22:06
なりさんこんばんは
ワンコソリなんちゅー楽しいことを
やっちゃってんのー(;゜0゜)

この先増すます体力勝負になってきますよー
雪で遊び倒しても夜もまだ元気な子供のパワーって
いったい!(◎_◎;)
Posted by ゆみ at 2011年01月30日 22:07
なりさんこんばんは
ワンコソリなんちゅー楽しいことを
やっちゃってんのー(;゜0゜)

この先増すます体力勝負になってきますよー
雪で遊び倒しても夜もまだ元気な子供のパワーって
いったい!(◎_◎;)
Posted by ゆみ at 2011年01月30日 22:08
あら~、ゆみぃちゃん、3発も続けてありがとー(笑)

うり、年のくせに雪を見ると大興奮して大暴れするんだけど、うちの帰ったら翌日は死んだようにグッタリです。

なっちゃんだったら上手にうりソリ乗りこなすね、きっと。
Posted by narigoro at 2011年02月01日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
滑り台で滑落?
    コメント(10)