ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

連休のキャンプ

暑~い日が続いていた尾張地方。
キレイな川で水遊びがしたくていくつかキャンプ場を探し、今回見つけたのがココ。
塔の岩オートキャンプ場→http://www.1126onsen.info/tuketi/tounoiwa.html

HPではキャンプ場の様子が分かりにくかったので、色々検索するとナチュブロの有名人、掘耕作さんが
、たくさん記事をUPしていて下さったので、とても参考になりました。

とりあえず初めてだったので、今回のサイトはキャンプ場にお任せし、S6のサイトへ・・・。
連休のキャンプ
スーパーなども近所にあるので、ママが買い物に行ってる間に設営を済ませ、お隣さんにもご挨拶。
可愛いプードルちゃんを3頭飼われていました。

到着がちょっと遅かったので、早速着替えてキャンプ場に隣接してる川へGO!
連休のキャンプ

ぺこは久々の川でちょっとビビってましたが、それなりに気持ちよく泳いでました。
連休のキャンプ

アッキーもまだまだ怖いので、しっかりと足のつくところでしか遊びませんニコッ
連休のキャンプ

キャンプ場へ向かう途中、トレーラー仲間のKさんがうちを見つけてくれて、合図をしてくれたらしいのですが、
全然気付かず行ってしまったので、追いかけて来てくれました。
聞くと車で5分とかからないトコにお住まいとのこと。

一度うちに戻ってトレーラーを牽いて来ると言い、待ってるとホントに来たよ~ビックリ
あまりに近すぎてココでキャンプはしたことがなかったらしく、ちょっと前までは親戚の方もお勤めだったらしい。
Kさんちはハヤネと同じ年のそうま君がいて、姉弟だけだと退屈することもあるキャンプが一気に賑やかになり、とても助かりました。

キャンプ場隣接の川は浅すぎるか、ちょっと急なとこしかなく、ゆっくり泳いだりするには向いてない
感じだったのですが、さすが地元のKさん。
車で2分ぐらいの所に良いポイントがあると連れてってくれました。
それがココ。
連休のキャンプ

アッキーではちょいと退屈なハヤネは、そうま君と一緒に楽しそうに泳ぎはじめ、ほっといても大丈夫。
連休のキャンプ

ニコニコになった所でバタ足の練習。
顔をつけるのはお風呂で練習しているので大丈夫ですが、まだまだ全然泳げないハヤネにはもってこいの場所でした。
連休のキャンプ

と、1日目の川遊びはこんな感じでした。



道中、買い物のために寄ったホームセンターの駐車場で待機してると、Hobbyを牽いた車が目の前を
通り過ぎていきました。
余所見をしてので、ヘッドまで確認できなかったのですが、アッキーが「トエーラー!」と大興奮して
叫んでくれたので気付きましたが、キャンプ場へ付いたらいました(^0^)
連休のキャンプ
鎌倉からお見えの団十郎さん一座でした(^-^)
コーギーの団十郎君がとっても可愛くて、ちょっとだけお話しさせていただきました。
ディスコ3が決まってますねー!




ということで、塔の岩の夜へと続く・・・・・。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
三菱スターキャンプ2013
連休のキャンプ その②
2011金週間後半その①
2011金週間前半・・・続き
航空祭オフ!
またまたたくさん集まりました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 三菱スターキャンプ2013 (2013-09-19 19:45)
 連休のキャンプ その② (2011-07-25 22:38)
 2011金週間後半その① (2011-05-18 17:55)
 2011金週間前半・・・続き (2011-05-17 20:37)
 航空祭オフ! (2010-10-27 23:13)
 またまたたくさん集まりました (2010-10-14 00:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連休のキャンプ
    コメント(0)